先週の19日(水)に、サンテレビ「笑顔にキッス」の取材がありました。いつもお世話になっている歌手のモネさんがMCを務めている番組です。モネさんは動物愛護に取り組んでおられ、「笑顔にキッス」は「1つでも多くの命を繋げたい」という思いで、視聴者の皆さんに動物達の笑顔と触れ合っていただきたいという番組です。

 テレビの取材は、新型コロナウイルスの影響も有り、約2年ぶりでした。
 インタビューでは、補助犬の説明や介助犬が喜んで作業をしていること、同伴拒否がなくならないことなどをお話ししました。また、デイジーが落としたものを拾ったり、電話や新聞を持って来る様子を撮影しました。
 そこそこ盛りだくさんの撮影だったんですが、5分間番組で、コーマーシャルを除くと3分間しかないので、どれくらい放送してもらえるか心配です。ディレクターさんの編集に期待しています。
 放送を通じて、介助犬や補助犬、補助犬法についての理解が深まると嬉しいです。
 6月5日か12日に放送される予定ですが、放送日が決まったらお知らせします。

◆サンテレビ「笑顔にキッス」
 毎週土曜日 夕方5時40分~45分
 放送エリア:兵庫県(大阪など、近隣府県の一部でも見られます)