昨日は、兵庫介助犬協会のサンクスデイでした。
 パピーウォーカー(PW)や広報活動など、日頃から兵庫介助犬協会の活動を支援してくださっている方々に感謝の気持ちを伝えるイベントです。
 新型コロナの感染拡大の影響で、昨年は中止になりましたが、今年は会場とZoomによるハイブリッド開催になりました。
 僕とデイジーは、オンラインで参加しました。
 まず会の活動報告があり、新規認定犬や引退犬が紹介され、使用者さんやPWさんなどから思い出が披露され、スタッフさんの力作動画が放映されました。
 障がい者と介助犬のきずなを知ってもらえたと思いますし、PR犬の活躍やPWさんを始めとするボランティアの皆さんのご苦労もよく分かりました。
 僕たちは、使用者紹介のところで登場し、デイジーの紹介のほか、皆さんへの感謝の気持ち伝えました。
 デイジーもスマフォで参加し、ソファーで寝そべっていたのですが、大写しになると同時にソファーから移動してしまい焦ってしまいました。
 しばらく無人のソファーが写っていたのですが、最後の方でデイジーも一緒に写ることが出来ました。