意見交換会(左端が山﨑市長です)

 来年(2024年)4月1日に、宝塚市は市制70周年を迎えます。その記念事業やPR方法などについて、山﨑宝塚市長と宝塚市大使との意見交換会がありました。
 皆さんからは、宝塚市の知名度の高さを活用して、芸術や文化などを通じたPRやイベントに関する提案がたくさんありました。
 僕からは、来年が「シンシアのまち宝塚」のキャッチフレーズの25周年でもあるので、JR宝塚駅のシンシア像なども利用して「ノーマライゼーション」や「すべての人にやさしいまちづくり」「補助犬の普及啓発」に取り組んでいる宝塚市についてもPRして欲しいと提案しました。

 会議中のエクラは、車いすの横で静かに伏せてお利口にしていましたが、会議後に山﨑市長と挨拶する際は、大好きな市長に撫でてもらいたくて、エクラの方から市長にスリスリしてしまいました(汗💦)。

 70周年の記念イベントがたくさん計画されていますが、そのひとつとしてカウントダウン企画「みなさんの夢あふれる写真」を募集しています。宝塚市にゆかりのある人(市内在住・在勤・在学の人、本市出身者、市内の学校を卒業した人など)や宝塚市愛にあふれる人など、是非こちらから応募して下さい。締め切りは、1月3日です。

宝塚市制70周年記念ロゴマーク