吉江麻樹さんと


 昨日(4/13)は、ピッコロシアターで舞台「パレードを待ちながら」を観劇してきました。
 シンシアの紙芝居「グッドガール シンシア」でお世話になっている吉江麻樹さんが出演されているんです。
 戦時中のカナダの女性達を描いた作品でしたが、戦時中の日本でも同じようなことが有ったと思います。ウクライナやパレスチナでの戦争など色々と考えさせられました。

 始まって間もなくは、エクラは役者さんが気になるようで注視していましたが、途中からコの字になって寝てしまい、空襲の音などの大音響でも熟睡していました。
 中ホールでの上演で、舞台まで1メートルくらいしかありませんでしたが、3回目の観劇なので慣れてきたみたいです。