★★ 2003年3月28日 毎日新聞・朝刊・阪神版★★

ドラマ・ロケ日誌 木村美智子さん主演に助言

 毎日放送のドラマスペシャル「シンシア~介助犬誕生ものがたり」の収録は27日、西宮市の北摂中央病院で行われた。木村佳友さんの妻美智子さんの勤務先でもあり、美智子さんが自分の役を演じる富田靖子さんに臨床検査技師の仕事を教えるなど主役に劣らぬ活躍を見せた。
 白衣姿の富田さんは「本番でとちっちゃいました」と苦笑いしたものの、検査機器や顕微鏡を使うシーンを「NG」なしでクリア。海外研修の誘いを受けて悩む場面では、美智子さんが「深刻な表情を見て、自分が悩んでいた当時を思い出した。やっぱり女優さんてすごい」と感心しきりだった。シンシアと一緒に見学した佳友さんは「ドラマが大勢の人の協力で作られるのを実感しました」と話していた。【大場弘行】

【写真】撮影の合間に、シンシアを中心に談笑する木村佳友さん(左)、美智子さん(右)と富田靖子さん