10月1日に、ヒサゴ株式会社の雑貨ブランドUN TROIS CINQ(アントワサンク)から、補助犬として実際に活躍している犬をモデルにした「刺繍のしおり」が販売されます。
 本のページからのぞき見る犬が可愛らしいしおりです。
 全国の主要文具店、雑貨店、Web通販会社などで販売されますので、手に取ってみて下さい。
 ちなみに、イエローラブのモデルは、デイジーです。
 補助犬を知らなかった人も、「カワイイ」と手に取ることで、補助犬への理解を深めてくれると嬉しいです。
 売り上げの一部が、日本補助犬センターへ寄付され、補助犬の普及啓発に役立てられます。
 ぜひ購入して頂き、楽しみながら補助犬を応援してください。
 よろしくお願いします。

◆日本補助犬情報センターのチャリティストアで購入できます。
  ショップ名:「JSDRC Charity Store」
  URL:https://jsdrc-charity.stores.jp/

◆補助犬刺繍しおりのことが、新聞などに掲載されていますので、ご覧になって下さい。
 ・2018年09月12日・時事通信「補助犬モデルにした刺しゅうしおり=ヒサゴ
 ・2018年09月30日・毎日新聞「補助犬:老舗文具メーカーがしおり販売 法施行16年

◇ヒサゴ株式会社
 ・補助犬刺繍しおりの特設ページ
 ・ニュースリリース補助犬をモデルにした「刺繍しおり」第2弾 DOG BOOKMARKER 新発売