ほじょ犬クイズに回答頂き有り難うございました。
 7月31日~8月2日の3日間で、31人の方が解答下さり、延べ解答数は103件になりました。
 無効解答(選択無、2回目解答)6件を除いた97件を集計しましたので、簡単な集計結果を紹介します。

 全体の正解率は85.6%(83/97)でした。
 解答して下さったのは、「シンシア日記」を訪れた方や当方の「facebook」や「twitter」からリンクされた方だと思うので、思っていたより正解率が低く少し残念に思っています。
 特に「ほじょ犬ステッカーの意味」と「介助犬の実働頭数」に関する問題の正解率が低かったです。
 補助犬法により、補助犬の同伴が認められているので、「ほじょ犬ステッカー」の有無に関係なく施設を利用できるのですが、「ほじょ犬ステッカーの貼ってある施設だけに補助犬を同伴できる」と思っている方が意外と多いです。
 また、15人の方が5問全部に答えてくれたのですが、全問正解者は10人しかいませんでした。
 まだまだ補助犬に関する認知と理解が広がっていないのを実感しています。
 全問正解者が100%になるよう、皆さんのご理解ご協力をよろしくお願いします。

 詳しくは、表を参照して下さい。