新型コロナウイルスの感染が急速に広がり恐々としています。
 3月・4月の予定は、先日のチャリティーゴルフ大会の寄付金贈呈式(関係者のみに縮小)を除いて、講演3件・イベント3件・会議2件が延期または中止になりました。
 講演会などが無くなると、PCによる文書作成、データ処理、ウェブ更新などがほとんどで、連絡もメールやウェブ会議で対応出来るので「家こもり状態」です。
 それでも止むを得ないときはマスク着用😷で外出しています。
 妻の花粉症用マスク😷の買い置きがあったので、新たにマスクを購入していなかったのですが(売っていないし)、残りが少なくなって心配していました。
 「煮沸消毒して再利用しないといけないかな?」と思っていたら、偶然にも知り合いが手作りマスク😷をプレゼントしてくれました。
 助かりました。