昨日6月3日は、エクラの誕生日でした。
 デイジーの誕生日と同じく、ミニケーキでお祝いです。
 デイジーは鶏胸肉が、エクラはマグロがベースのグルテンフリーのおかずケーキです。

 ドッグーフードとは比べものにならないくらい、ソワソワ、集中していました。

 「OK」と指示したら、容器をあちこちに移動させながら、あっという間に食べちゃいました。

 エクラが我が家に来てから初めての誕生日ですが、もう5歳です。
 盲導犬の訓練を受け最終段階までいっていたそうですが、「介助犬の適性がありそうだ」ということで、キャリアチェンジし、兵庫介助犬協会にやってきたそうです。
 そのため、少し遅めの介助犬デビューになりました。
 介助犬としての活動期間はちょっと短めになりますが、家族みんなで元気に楽しくやっていきます。