今日は僕の定期診察で宝塚市立病院へ行ってきました。
 エクラが宝塚市立病院へ同伴するのは2回目です。
 初めての時は、認定から間もない頃だったし、初めての場所だったこともあって、エクラは先生や看護師さんに撫でてもらいたくて側に寄ろうとするなど落ち着きがありませんでした。
 でも、3ヶ月ほどたって少し成長?したみたいで、待合室ではコの字になって寝ていましたし、診察室でも伏せて静かに待ってくれていました。
 色々なところへ行くことで、どんどん成長してくれると思います♪

 デイジーは一緒に出かける気まんまんでしたが、「お留守番」と声をかけると、すごすご部屋に戻っていきました。
 バーバーとの留守番が増えていますが、ウェブカメラで家の様子をチェックすると、エアコンの効いた部屋で熟睡していました。
 でも、車が帰ってきた音がしたらバルコニーから顔を出し、僕たちを確認すると、階段を駆け下りて駐車場の扉の前で待ってくれていました。
 シンシアやエルモの時もそうでしたが、ワンDAY倶楽部などデイジーも一緒に行ける機会を増やすようにしています。