ピッコロシアターで

 10月3日は「スターマン」という舞台を観てきました。岩松了さんが作・演出した作品です。タイトルは、デビッド・ボウイの「スターマン」にちなんでいるそうですが、内容は心に傷をかかえた兄と妹の話しで少し難解でした。
 エクラにとっては2回目の観劇です。初回は、中ホールの最前列で、席から舞台までは2mくらいしかなく、役者さんと至近距離で対面するため、エクラは訳が分からずキョトンとしていました。それでも、立ち上がったりすることなく、しばらくしたら寝ていました。
 今回は、大ホールの最後列で、エクラには舞台が見えないこともあり、席に着いて毛布を敷いてあげると即効で熟睡していました。
 エクラは、色々な経験を積んで余裕が出てきました。これからも、エクラと一緒に色々なことを楽しみたいと思います。