候補犬が我が家の生活に慣れるように、宿泊訓練を行っています。
 最初の頃は、我が家に来ると興味津々で色々なところを確認して回っていましたが、最近は我が家に新鮮味がなくなったのか、確認することがほとんどなくなって、回を重ねる毎に落ち着きが出てきました。

 デイジーとは仲良しというわけではありませんが、ほどよい距離を保って、お互いに無関心でのんびりと過ごしています。

 宿泊訓練の際は、初日の訓練を終えると、トレーナーさんだけが帰ってしまいます。そのため、最初の宿泊訓練では、トレーナーさんの後を追い、出て行った玄関のドアの前で、しょぼりと佇んでいました。なかなか戻ってこないので、「◆◆◆」と呼び寄せるとようやく戻って来るという状況でした。でも、3回目くらいからは、トレーナーさんが立ち去っても、テーブルの下で伏せたままで見送るようになっています。
 それでも、家のインターホンが鳴ると、「トレーナーさんが迎えに来てくれた」と思っているようで、玄関へ一目散です。トレーナーさんじゃないときは落胆?していますが、トレーナーさんだと足元にまとわりついてハッスルしています。そして、ルンルンしながらトレーナーさんと帰っていきます。
 少しは我が家に馴染んでくれていると思いますが、早く「帰るのが嫌!」になってくれるように頑張ります!