サンテレビのニュース番組「キャッチ+」で、補助犬法成立20周年について特集してくれることになり取材を受けました。
 シンシアが介助犬になって間もない頃から取材してもらっている記者さんです。シンシアの頃はよく取材してもらっていたのですが、今回は7年半ぶりの取材です。

 今日は、僕のインタビューやデイジーのお仕事、くつろいでいる普段の様子などを撮影しました。
 ただ、候補犬との合同訓練中で、デイジーには、お仕事をせず待っていたらご褒美をあげるようにしているので、「仕事をしてくれなかったら、どうしよう?]と心配しましたが、取り越し苦労でした。

 僕たちのほかに、有識者の先生方などにも取材されているので、それらの内容も交えて放送される予定です。
 視聴できるのは、兵庫県と大阪府の全域と近隣府県の一部の地域の方になりますが、視聴できる方は是非ご覧になって下さい。

◆サンテレビ「NEWS×情報 キャッチ+」
 放送日時:12月1日(木)夕方5時~5時55分
 放送エリア:兵庫県と大阪府の全域と近隣府県の一部。
 ※5時30分からのニュースの中で8分ほど放送される予定です。
  ただ、事件や事故により、放送が延期や中止になることもあります。