フジテレビの「坂上どうぶつ王国」で、介助犬シンシアが紹介されます。
 放送は、2019年8月23日(金)夜7時~の3時間スペシャルです。
※念のため、放送時間は、地元のネット局の番組表などを確認して下さい。

 子犬の頃のやんちゃな様子や介助犬としての活躍などが、実際のビデオや再現ビデオで紹介されます。
 宝塚へは片平なぎささんが来て下さり、エルモやデイジー、シンシアの銅像のほか、中川智子・宝塚市長や僕たちのインタビューなども紹介されます。
 是非、ご覧になって下さい。

(注意)
 同時刻に放送されるネット局は問題ないのですが、関西テレビなどの遅れネット局や通常時非ネット局などでは、いくつかの部分をカットした2時間の短縮版になるので、シンシアのコーナーが放送されません。
 関西テレビは地元なのに、シンシアのコーナーが放送されないなんてビックリです。今後も放送される予定がないとのことで、とても残念と言うか、信じられません。

 効果があるのかどうか分かりませんが、フジテレビの放送で、シンシアのコーナーの視聴率が良かったり、関西テレビのご意見フォームなどへ、「介助犬シンシアのコーナーを放送して欲しい」などの要望がたくさん寄せられれば、後日に放送されるかなぁ?と期待しています。

◆ネット局については、wikipediaをご覧下さい。