期日前投票を終え、6週間ぶりに帰ってきたシンシア像に会った後、阪急電車で新型コロナワクチンの接種会場があるアピア3(逆瀬川)へ行きました。
 1回目の接種の時に書きましたが、暑い時期を避けたので、2度の接種を終えるのが少し遅くなりました。
 「きつい副反応が出たら嫌だな」と心配していたのですが、1回目も2回目も、熱が出ることはなく、それらしい副反応もありませんでした。
 辛い思いをせずに良かったのですが、きちんと抗体ができているのか、少し複雑な気持ちです。

 ところで、1回目の接種の時に、「子どもの頃にシンシアの絵本を読んで感動した」と声をかけてくれた方のことを書きましたが、今回もお会いしました。
 僕の方から「前回の接種の時に声をかけてくれた方ですよね」とお話したら、「憶えてくれていたんですか?ブログ見ました。前回のことを書いてくれてとても嬉しかったです」と、とても喜んでくれました。
 シンシアが亡くなって15年になりますが、シンシアのことを大切に思ってくれている方に会えるのは嬉しいです。